スポンサーサイト

2015.04.15 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    無料ブログを独自デザインに

    2015.04.01 Wednesday

    0

      自営業・個人商店・フリーランス向けWebサイト作成

      大きな企業では、製品・サービス、企業そのものの紹介などを、専用のサーバーでホームページを公開しています。
      更新・新規作成で毎月費用が発生しています。
      個人経営では、作成することも、更新することも、ほんのわずかな作業が大きな負担になります。
      でも、個人のほうが細かい宣伝活動が必要です。
      簡単に、思いついたときに事業内容を広めたいのですが、フェースブックやツイッターでは情報が散乱して、「落ち着きが悪い」感じがします。
      できるだけ素早く、できるだけ細かく、適時に自分の事業を紹介するために、無料ブログを利用したいのですが・・・
      そこで、無料ブログを活用するメソッドを提供したいと「築和工房」は考えています。
       


      通常ホームページと無料ブログ
      項目 通常のホームページ作成 無料ブログを利用
      □毎月の費用
      月額のサーバー代
      更新のための外注製作費
      パンフレット印刷代の代わりと考えれば安いもの
      場合によっては、専門の担当者が必要なので人件費がかかる
      無料ブログなので設備や更新費用などは必要ない
      □知識習得 HTMLやCSS、ファイルをサーバーにアップ(FTP)などの知識が必要。
      ホームページビルダーなどの作成ソフトを利用するための知識も必要。
      決められたフォームに、文字を入力、画像をアップという操作なので、パソコンで文字入力さえできれば、何とかなる
      □毎月の手間 外注制作者への指示書作成、原稿作成、データベース操作、HTML作成…ふ〜〜やることがいっぱい 気がついたときに、気に付いた分だけ、手早くアップ。
      □情報伝達効果 タグの使いたか、言葉の使い方など常にSEOを意識してページを作成することで、ようやく検索エンジンの上位にリストアップされる。 RSSが備わっているため、自然とSEO対策がなされている。
      フェースブックやツイッターへの連動もあるので、宣伝効果抜群。
      □情報の整理 ホームページ構築の企画段階から設計がしっかりしているので、情報がとても整理されている状態。 行き当たりばったりになりやすく、見せたい情報と集客のための情報がごちゃごちゃになってしまうことが多い。
      □デザインの自由度 見た目(ビジュアル)はもちろん、JavaScriptやPHPなどによる操作デザインなど自由度が高い 決められたデザインを利用するので、自由度が低い。
      それでも自分の考えたデザインに固執する場合は、相当な手間と知識が必要。
      1